SSブログ

2013 年賀葉書 お年玉 当選番号 郵便局 [イベント]

2013年(平成25年)の郵便局、お年玉付き年賀葉書の
当選番号が発表されたようです。

新聞でも発表がありましたが、見逃した方はネットで探すんでしょうね。
こちらです。

1等:957503
2等:111316、294651、346247
3等:5635
4等:29、70

私、そもそも年賀状を出す数も、もらう数も少ないので、
ハナから当たるなどとは期待していないのですが、
そうは言っても、多少は期待していたりします。

どうせ当たらないでしょうけどね。


お年玉付き年賀はがきというのは、くじみたいなものですよね。

くじといえば、大きい所で言うと、年末ジャンボとかグリーンジャンボとか
宝くじが有名ですが、あれって引き換えにいかない人っているらしいですね。

当たっているのに引き換えに行かないなんてどうなってるんでしょうかね?
アレって引き換え期限ってあるんですよね多分。

期限切れで気がついて、そこで後悔するわけですね。
引き換えに行けばよかったと。そして叫ぶわけです。

なんて日だ!

どこかで聞いたようなセリフですが、結構有りそうです。
お金に無頓着なんでしょうかね。

だったらなぜ宝くじを買うのだ?

とも思いますが、そういう人って負け癖が付いているかもしれません。

どうせ今回も当たってないさ。

とかね。

年賀はがきもそんな感じなんでしょうかね。
それとも、一枚一枚、当選番号を確認するのが面倒くさいんでしょうか。

宝くじであれば、宝くじ売り場に持っていけば当選番号を
確認してくれますよね。多分。

郵便局に持って行ったら、当選番号を確認してもらえるんでしょうか。
結構気になりますね。

人によっては、年賀状を1000枚くらい貰う人だっているじゃないですか。
そんな人って、一枚一枚確認するなんて面倒くさくてたまらないですよね。

1等1つ、2等3つ、3等1つ、4等2つと7種類あるわけですよね。

1000枚を7日位チェックしないといけないわけです。
そりゃあ面倒になりますわ。

バーコードか何かつけておいて、機械で当選番号をチェックできるような
仕組みがあると嬉しいんですけどね。

まあ、夢のまた夢でしょうか。




共通テーマ:趣味・カルチャー
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。