SSブログ

3/1 どや顔サミット 最終回 理由 視聴率 品格チェック [テレビ関係]

3/1のどや顔サミットは、なんと最終回だそうです。視聴率が悪かったんでしょうか?
品格チェックなどのコーナーはとてもおもしろかったんですけどね。

箸の持ち方とか、玉子焼きの作り方とか、ご祝儀袋の書き方とか、焼き魚の食べ方とか、
非常に勉強になるコーナーだったんですけども、最終回というのは残念ですね。

最終回の理由をちょっと考えてみたいと思います。

それぞれのコーナーは面白い企画が多かったので、
企画が悪いと言うことではないと思います。

好みの問題はあるかもしれませんが、私は嫌いじゃないし、
勉強にもなるということで、とても良かったと思っています。

では、何が問題になったのでしょうか?
やっぱり視聴率でしょうか?

裏番組は、中居正広さんの金スマですからね。
これが痛かったのかもしれません。

最近、金スマというと、ダイエットとかそちらの方面での企画が多く、
美木良介さんのロングブレスダイエットを中心に、実践企画というのを
たくさん打ち出してきていました。

森公美子さんのロングブレスダイエット企画とか、
美木良介さんの奥さんのロングブレスダイエットに続く料理とか、
たまには、門馬礼子さんを引っ張りだして、美魔女企画とか。

30代、40代女性には喰い付きの良い企画が目白押しでした。
そのような企画が多いために、視聴者を持っていかれたということに
なってしまったのかもしれません。

その他で言うと、出演者のギャラとか。

どや顔サミットは毎回違うゲストがたくさん来るということで、
それなりのギャラを支払わないといけないだとか、

逆に金スマは素人さんだったり、ダイエットをさせてあげるから
ギャラを負けてもらったり。ということってないんでしょうかね?

だったらギャラの面でも金スマの方が有利だったのかもしれません。

まぁ、最終回の本当の理由は知る由もありませんが、
どや顔サミットが最終回というのは非常に残念ですね。




共通テーマ:テレビ
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。