SSブログ

2013選抜高校野球 結果 速報 北海道 [スポーツ]

2013年の選抜高校野球の結果速報をご覧になりましたか?

私は北海道人なので、北海道の高校がどうなったのか
気になります。

北海道からは北照高校・遠軽高校が出場しています。
遠軽高校は21世紀枠でした。

まぁ、実はそんなに期待していなかったんですが(申し訳ない)
3対0でいわき海星に勝利したということで、びっくりしています。

いや本当に。びっくりですよ。
おめでとうございます。


まさか勝つとは思わなかったというのが、
多くの道民の本心だったかと思います。

遠軽高校の関係者のみなさんは絶対勝つと
思っていたでしょうけれども、
甲子園出場の北海道勢がよく言うのは、

「まずは1勝」

じゃないですか。

いやぁ、びっくりしましたよ。


これは、現在楽天にいるマー君こと田中将大投手のいた
駒大苫小牧が優勝した時以来のびっくりです。


もう一つの出場校の北照高校ですが、
こちらの高校は甲子園にはよく出場しているので、
勝ってもおかしくはないなとは思っていたんですが、

試合結果は7-0で勝利ということで見ていた応援団も
安心して見ていられたのではないでしょうか。


かつて北照高校は勝ち進んで、結構いいところまでいった
という記憶があります。


駒大苫小牧の前例もありますから、
北海道勢が甲子園で優勝できないはずはありません。

北海道人としては、
北照高校・遠軽高校ともに優勝目指して頑張って欲しいです。

共通テーマ:スポーツ
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。