SSブログ

いいとも テレフォンゲスト サンドウィッチマン 伊達さんの先祖は! [笑っていいとも]

4/11放送の笑っていいとものテレフォンゲストはサンドウィッチマンのお二人。

サンドウィッチマンの金髪の方の伊達さんは先祖が確か有名な方だったはず。

一部では伊達政宗の子孫だということが言われているようですが、
少々複雑になっているようです。

伊達政宗さんというと普通は独眼竜正宗の方を思い出しますが、
伊達政宗さんという名の人は、実は2人いたそうです。

で、有名でない伊達政宗さんの弟の子孫がサンドウィッチマンの伊達さんだと。

そういうことだそうです。

最近では、有名な独眼竜正宗の博物館関係の人からクレームが来るそうで、
その手の発言はしないようにしていると耳にしました。

まぁ、私は伊達政宗の弟の子孫だ。と言っても間違ってはいないですが、
誤解は生みますよね。

普通、伊達政宗というとドラマにもなった独眼竜の伊達政宗さんを
思い出しますから。

有名な伊達政宗さんとの血縁関係はないということになりますね。

ちなみに、独眼竜の伊達政宗さんは16か17代目当主で、
サンドウィッチマンの伊達さんのご先祖様のお兄様は、
8代か9代目の当主だそうです。

ということで、独眼竜伊達政宗さんとの血縁は無いですよね。


まぁ、ご本人がその話をしないようにしているということですので、
今日のテレフォンのトークテーマにはならないのでしょうね。

あるいは逆に、そこだけを突っ込んで非常に詳しく話をするかも。
タモリさんの好きそうなネタかも知れません。

マニアックなネタ。タモリさんは好きそうじゃありませんか。

共通テーマ:お笑い
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。