SSブログ
笑っていいとも ブログトップ
前の10件 | -

いいとも テレフォンゲスト サンドウィッチマン 伊達さんの先祖は! [笑っていいとも]

4/11放送の笑っていいとものテレフォンゲストはサンドウィッチマンのお二人。

サンドウィッチマンの金髪の方の伊達さんは先祖が確か有名な方だったはず。

一部では伊達政宗の子孫だということが言われているようですが、
少々複雑になっているようです。

伊達政宗さんというと普通は独眼竜正宗の方を思い出しますが、
伊達政宗さんという名の人は、実は2人いたそうです。

で、有名でない伊達政宗さんの弟の子孫がサンドウィッチマンの伊達さんだと。

そういうことだそうです。

最近では、有名な独眼竜正宗の博物館関係の人からクレームが来るそうで、
その手の発言はしないようにしていると耳にしました。

まぁ、私は伊達政宗の弟の子孫だ。と言っても間違ってはいないですが、
誤解は生みますよね。

普通、伊達政宗というとドラマにもなった独眼竜の伊達政宗さんを
思い出しますから。

有名な伊達政宗さんとの血縁関係はないということになりますね。

ちなみに、独眼竜の伊達政宗さんは16か17代目当主で、
サンドウィッチマンの伊達さんのご先祖様のお兄様は、
8代か9代目の当主だそうです。

ということで、独眼竜伊達政宗さんとの血縁は無いですよね。


まぁ、ご本人がその話をしないようにしているということですので、
今日のテレフォンのトークテーマにはならないのでしょうね。

あるいは逆に、そこだけを突っ込んで非常に詳しく話をするかも。
タモリさんの好きそうなネタかも知れません。

マニアックなネタ。タモリさんは好きそうじゃありませんか。

共通テーマ:お笑い

ELT 持田 声 2013 笑っていいとものテレフォンゲストに!整体師って何? [笑っていいとも]

4月10日の笑っていいとものテレフォンゲストはELTの持田香織さんです。

持田香織さんといえば歌声が変わって聞きにくいという声がネット上では
よく見られます。

確かに、Time goes byを聞くとその違いというのはよく分かりますね。
YouTubeなどにも、歌い方が変わる前のものがあったりしますし、
最近歌ったものもあるみたいですので比較してみると分かります。

まぁ、YouTubeにはその手の動画をアップしちゃいけないんですけどね。


そんなELTが今日の笑っていいとものテレフォンゲストです。
何の宣伝で来るんでしょうか?
新曲でも発表するんでしょうかね。

ELTというと最近では、ソフトバンクのCMでよく見かけますね。
LTEでしたっけ?

そんな感じで全国各地を回ってコンサートをしているという設定で。

これでいいんだろうか?
とかCM中でも心配しているような素振りを見せていたりして。

そんなELTですが、持田香織さんの声の調子もあることですし、
ライブコンサートというのはやってるんでしょうかね。

ライブとなると、結構喉を酷使するんじゃないでしょうか。
急性気管支炎だったかを患ってしまって喉を痛めたと聞きました。

大事にして欲しいですね。
噂によるとエイベックスが仕事を無理やり入れているとかいないとか。


それと気になる整体師の噂ですが、実際はどうなんでしょうか?
ネタ好きな週刊誌のでっち上げなんでしょうかね。
オセロの中島知子さんを想像しちゃいますけど。

共通テーマ:音楽

3/19 笑っていいとも テレフォンゲスト すみれ [笑っていいとも]

3/19の笑っていいとものテレフォンゲストはすみれさんです。

すみれさんといえば、石田純一さんの娘さんということで有名ですね。
バラエティ番組などで、よく石田純一さんと一緒に出ているのを
目にすることがあります。

Wikiによると、本名は松原すみれさんということで、
松原千明さんと石田純一さんの間にできたお子さんということになります。

たまに、松原千明さんと番組に出ているのも見かけますが、
松原千明さんをあまりテレビで見ることが無いので、
石田純一さんとすみれさん。という組み合わせで見ることが多く、
印象に残っているのだと思います。

そんなすみれさんが、今日のテレフォンゲストです。
まさか、石田純一さんも一緒に出てくるってことは無いですよね。

さて、何の告知でしょうか?

そういえば、すみれさんカバー曲を出すとか言ってましたね。
その告知でしょうか。


すみれさんと言えば、ハワイ生活が長いということで、
漢字が読めないと言われています。

まあ、そう言われて久しいので、もう読めるようにはなったと思いますが、
テレフォントークではそんな話も出てくるんじゃないでしょうかね。

また、石田純一さんのことも当然聞かれるでしょうね。
波瀾万丈の人生ですからね。石田純一さん。

2度の離婚に3度の結婚。
羨ましいというかなんというか。

そういう場合、親子関係ってのはどういう感じなんでしょうかね。

いしだ壱成さんとの関係とか、東尾理子さんとの関係とか。
ギクシャクしないものなんでしょうか。

そこのところをテレフォントークで聞いてみたいですね。




共通テーマ:お笑い

2/28 笑っていいとも タモリンピック 雛人形 変わった [笑っていいとも]

2/28放送の笑っていいとものタモリンピック。いま、タモリンピックっていうんですかね。
あの最後に曜日ごとに対決するゲーム。

あれ、昨日まで雛人形が的になっていたという話を耳にしたんですが本当でしょうか?
今日見てみたら台形の紙になっていたんですけど、何かクレームでもきたんでしょうか?

そういえば、雛人形って天皇陛下・皇后陛下だという話を聞いたことがあります。
だとすると、なんとも罰当たりなゲームをしていたってことになりますよね。

怖い怖い。

いいとも!のスタッフはなんでそんなゲームをやろうと思ったんでしょうか。
誰一人として反対とかする人はいなかったんでしょうか?

とても気になります。

仮に、お雛様じゃなくたって、人形などを的にするって、
なんか気分的に嫌だと感じる私は、年寄りでしょうか?

今の人ってそんなに気にしないんでしょうかね?

でも、的が雛人形から台形の紙に変わったってことは、
クレームが来たということでしょうから、
多くの人が良くないことをしていると気がついたんでしょうね。

あるいは業界団体からのクレームでしょうか。

何れにしても、あのゲームは見ていてあまり気分の良いものではないようですね。
単純に扇子を使って的に当てるだけなら良かったのかもしれません。

ただし、そうなると今度は扇子業界からクレームが来るのかも。

なかなか難しいですね。




共通テーマ:テレビ

2/27 笑っていいとも テレフォンゲスト 沢村一樹 [笑っていいとも]

2/27の笑っていいとものテレフォンゲストは沢村一樹さんです。

沢村一樹さんといえば、先日放送された浅見光彦シリーズを
12年にわたって演じてきた役者さんですが、残念ながら、
12年を一区切りにして、浅見光彦役を降板しましたね。

その後任が、速水もこみちさんです。

先日、天河伝説殺人事件で速水もこみちさんの浅見光彦が
デビューしましたが見ていなかったので、どんな感じかわかりません。

ネットでは、悪くなかったという感想が多かったようですね。
入浴シーンとか。

ドラマでは料理のシーンがあったということですが、
追いオリーブとか塩ファサーの出番はなかったとか。
ちょっと残念ですね。

一方で、棒っぷりが面白かった。という意見も。


まあ、速水もこみちさんはこれくらいにしておいて、
今日のゲストの沢村一樹さんですが、

エロ男爵の異名を持つほどに、下ネタが好きな俳優さんですよね。
しかしながら、それがさわやかだというのが、同じ男として羨ましいです。

普通、その手の話をしたら引かれますからね。
それが沢村一樹さんなら惹かれるわけですよ。

羨ましいったらありゃしない。

今回は笑っていいともという、お昼の番組なので、
そこまで突っ込んだ大人の話はしないでしょうけども、
多少はその手の話が出てくるんでしょうね。

最近は、笑っていいともの視聴率が下がってきたということも
言われていますね。

私も実は、11:35から始まるテレビ東京系の時代劇を見ているので、
笑っていいとものオープニングコーナーは見ていなかったりします。

タイミングによってはテレフォンショッキングが見られるかなという感じ。

ちなみに見ている時代劇は、今は「江戸を斬るⅣ」。
西郷輝彦が格好良い。




共通テーマ:テレビ

2/19 笑っていいとも テレフォンゲスト 田辺誠一 [笑っていいとも]

2/19の笑っていいとものテレフォンゲストは田辺誠一さんです。

田辺誠一さんといえば、今はラストホープに出てますね。
視聴率もそこそこ悪くなく、良い感じで12.3%程だそうです。

田辺誠一さんと大塚寧々さんと出演しているユニクロ野CMが話題に
なっているとかいないとか。

実際に田辺誠一さんと大塚寧々さんはご結婚されているんですね。
子供入るんでしょうかね。

そんな田辺誠一さんが2/19のテレフォンゲストです。

田辺誠一さんで有名なのが、あのツイッターの絵ですよね。
田辺画伯とでも言いましょうか。

あの素晴らしい絵は誰にも真似できないですね。

まとめサイトなどで公開されているようなので、
チェックしてみてはいかがでしょうか。


田辺誠一さんがテレフォンゲストということは、
やはりフジテレビ系ドラマ、ラストホープの番宣ということでしょうね。

ドラマも中盤に差し掛かってきているので、
ここでテコ入れをしておこうという意味合いでの出演ということになるのでしょうか。

2/19のラストホープは石黒賢さんがゲスト出演ですね。
石黒賢さんといえば、織田裕二さんとの共演「振り返れば奴がいる」で
お医者さんの役を演じていました。

最後は死んじゃうんですけどね。

そんな石黒賢さんが今度は患者役でラストホープに出演です。

完治不能の脳腫瘍・グリオーマ。余命2ヶ月だそうです。
で、加齢黄斑変性症も患っているというなかなかにヘビーな状態。

さぁ、どうなるのか?




共通テーマ:テレビ

笑っていいとも もみじ饅頭 ラムネ 2/15 日村 [笑っていいとも]

2/15の笑っていいとものオープニングコーナーでバナナマンの日村さんが
もみじ饅頭風味のラムネを紹介していました。

出演者の皆さんは美味しい美味しいと言って飲んでいましたが、
食べ物が飲み物になるなんてどうなんでしょうか?

食べ物が飲み物になるなんてカレー位なものだと思っていたんですが、
実際はどうなのか?

通販でも購入できるということなのでチェックしてみました。



広島名物だそうですが、広島名物というとはじめに思い浮かぶのが牡蠣ですよね。
なので、牡蠣のジュースかと思ったんですが、もみじ饅頭のラムネでした。

これってどうなのよ?と思うんですが、
怖いもの見たさの人は注文するんでしょうね。

出来れば感想などを聞いてみたいです。
テレビ的な感想じゃなくてね。

いいともの出演者は面白い味とか、言っていましたけれども、
これって美味しくないという意味なんでしょうかね。

テレビで放送する以上、まずいとはいえませんし、
美味しいとしか言い様がないとは思いますけど。


楽天の販売ページをみてみると、

広島名物もみじ饅頭とラムネのコラボと書かれており、
口の中でカスタード生地とあんこの甘い香りが広がります。

とあります。

ラムネ+カスタード生地+あんこ。

この組み合わせって、どうなんでしょうか?
怖いもの見たさで飲みたくなってきたんですけど。




共通テーマ:テレビ

笑っていいとも よゐこ 濱口優 有野晋哉 テレフォン 2/15 [笑っていいとも]

2/15の笑っていいとものテレフォンゲストは、よゐこの濱口優さんと有野晋哉さんです。
昨日はタランティーノ監督でしたが、よゐことの電話のやり取りが長い長い。

タモリさんに変わってくれと言っているのに、何度も質問攻めにするという
お茶目なタラちゃんでした。

そんなタランティーノ監督の次のゲストとして、今日はよゐこのお二人ですが、
よゐこといえば、濱口さんがそのキャラクターで人気を博しているコンビです。

かと言って、有野さんが役立たずかというとそうじゃないんですけどね。

黄金伝説のちねり職人としてとても活躍していますよね。有野さんて。


よゐこをテレビだけで見ている人は知らないかもしれませんが、
有野さんってゲームセンターCXなるもので有名なんですよね。

私も詳しくは知らないんですが、そっち方面でかなり稼いでいるそうです。


そんなよゐこのお二人ですが、今日のテレフォンではどんな話をするんでしょうか。
最近は濱口さんを良くテレビで見かけるんですが、大体がテレ朝なんですよね。

黄金伝説で。

無人島とか、帰れま10とか。

そういえば、今度、信長のシェフにも出演するという話を耳にしました。
濱口さんの役者姿はそんなに見たことがないんですが、あのままで
やってくれるといい感じだと思います。

どんな役をやっても濱口さん。っていいですよね。
あのキャラクターが大好きです。

キムタクはキムタクを演じていると言われていて何をやってもキムタク。
なんて言われますが、濱口さんなら何をやっても濱口さんでOKだと思います。




共通テーマ:テレビ

2/13 笑っていいとも テレフォンゲストは 宮本笑里さん [笑っていいとも]

2/13の笑っていいとものテレフォンゲストは宮本笑里さんです。

昨日のゲストは竹田恒泰さんでしたが、竹田恒泰さんの説明をパネルで
タモさんがやっていましたが、ずっと立ってましたね。

で、一区切りついた所でCMに行くんですが、タモさん立ちっぱなし。
それほど知られていない人がゲストの場合は結構ありますよね。そんなこと。


そして今日のゲストの宮本笑里さんといえばバイオリニストですが、
一時期ZEROという夜のニュース番組でキャスターをやっていました。

あのニュースは、嵐の櫻井翔さんをキャスターに持ってきたりと
色々なことをやっているみたいですが、その一環でしょうか、
宮本笑里さんをキャスターに据えた時期があったと記憶しています。

噂では何か一悶着あって降板したようなことを耳にしました。

キャスターとして必要だったのか?とか、そもそもキャスターとしていまいちだった。
とか。

宮本笑里さんの後任として、桐谷美玲さんがキャスターに就任したとか。
あまり、見ていなかったのでよくわかりませんが、そんなところらしいです。

でも、本丸は福山雅治さんをキャスターに担ぎだしたいという
狙いが制作サイドにあったという噂も耳にします。

ネットでは、宮本笑里、ZERO降板の真相。みたいな感じで
まとめられているサイトもあるようで、そのサイトでは、そんなことが
言われていました。


まぁ、宮本笑里さんといえば、本職はバイオリニストですから、
バイオリン演奏を頑張ってくれると、本人的にもファン的にも
良いんじゃないでしょうかね。

何故に宮本笑里さんをキャスターに担ぎだしたのか?というのは、
美人をキャスターに使って視聴率あげちゃえ。的な、
制作サイドの甘い考えだったのかもしれませんね。

トーク番組的には、素の宮本笑里さんが見られるといいですね。
今日の笑っていいとものタモリさんの手腕に期待です。




共通テーマ:テレビ

2/8 笑っていいとも テレフォンゲストは井岡一翔さん [笑っていいとも]

2月8日の笑っていいとものテレフォンゲストは井岡一翔さんです。
昨日は八千草薫さんでした。

残念ながら昨日の八千草薫さんのテレフォンを見逃してしまったんですよね。
そんな八千草薫さんですが、1931年生まれの82歳です。
お若いですね。

それも皇潤のおかげなんでしょうか?

テレフォンゲストになぜ八千草薫さんが登場されるのかということが
分からなかったんですが、八千草薫さんて今、「最高の離婚」に
出演されてるんですね。

濱崎亜以子役で出演されています。
瑛太さん演じる主人公の濱崎光生の祖母を演じています。


最近は笑っていいともも番組宣伝色が色濃くなってきた印象です。
まぁ、これって前からなんですけども、

「明日来てくれるかな?」

「いいとも!」

のやり取りがなくなってから、一層色濃くなって来ましたね。

矢田亜希子さんがその原因だということが言われていますが、
どうなんでしょうかね?

お友達を紹介するはずなのに、「初めまして」って言っちゃったよ。

なんて事件(?)がありましたよね。
その後色々とネットで言われていましたが、改編期からでしょうかね。
いつの頃からか、来てくれるかな?のくだりがなくなったのは寂しいです。

まぁ、次回のゲストも「いいとも!」なんて言っちゃいますけどね。

わざわざタモリさんに「来てくれるかな!って言ってください!」と
お願いするゲストもいるくらいです。


そして、今日のゲストはプロボクサーの井岡一翔さん。
叔父さんにあの、井岡弘樹さんを持つというサラブレットですね。

血筋がいいと勝って当然。という風潮が生まれますが、
ボクサーの遺伝子が受け継がれているとはいえ、
本人の努力ってすごいしているんでしょうね。

天才が努力してるんだから、凡人が努力したって....

なんて考えてしまう人は私だけではないはずだ。
と思いたい。




共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 笑っていいとも ブログトップ
広告スペース
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。