SSブログ

ジンロリアン TBS 人狼 出演者 放送日 ぷっすま [テレビ関係]

ジンロリアンというゲームがTBSで放送されるようです。
人狼 2つの嘘と7つの真実。というサブタイトルがついています。

放送日は4月4日。TBS系で11:58から北海道では放送されるようです。

これって、毎週放送なんでしょうかね?

出演者は、

・ピース綾部
・浅見れいなさん
・劇団ひとりさん
・鈴木拓さん
・千葉雄大さん
・濱田マリさん
・山崎樹範さん
・山本美月さん
・六角精児さん

この番組は、視聴者も参加できるようですよ。
PCやスマホなどから人狼を見つけて投票するという感じのようです。

これって、以前、どこかの番組でやっていませんでしたかね。
確か、ぷっすまだったような気がします。

スマップの草なぎさんとユースケサンタマリアさんが、
出ていた記憶があるので、多分ぷっすまだと思います。

その時には、劇団ひとりさんも出ていたような。

ぷっすまってテレ朝ですから、今回のTBSのジンロリアンは
劇団ひとりさんがTBSに持ち込んだ企画なんでしょうか。

なんて思ってみたり。


元々ジンロリアンというゲームは世に知れ渡っていたんでしょうかね。

ぷっすまでは、剛くんが人狼になって、自分は人狼ではないと
嘘をつかなければいけないのに、ポロッと、

「一人食べていいんだよね」

なんて発言しちゃうもんだから、人狼とバレてしまったという
おマヌケな一幕もあったりしました。


今回のTBSのジンロリアンは90分の放送ということなんですが、
公式サイトでは、4月4にち11:58スタートと書いてあるので、
毎週放送するんだろうなとは思うんですが、
だとしたら、なかなか眠れない夜になりそうです。

山本美月さんは可愛いですよね。声は低いですけど。
六角さんも出るんですね。

六角さんを見ると、米沢さんを思い出して仕方がない。

共通テーマ:テレビ

私の何がイケないの? フランス人形 全身サイボーグ 1リットル豊胸 [テレビ関係]

4/1には私の何がイケないの?が放送されます。
放送内容は以下のとおりだそうです・

・フランス人形に変身。整形30回。総額1000万
・骨切り整形で小顔に号泣
・1億円のゴミ屋敷

フランス人形に変身ということで、1リットルもの豊胸をしたという
大阪の全身サイボーグと呼ばれる人が出演するそうです。

前に、何かの番組で放送されていましたが、
胸の小さな人が妊娠をして胸が大きくなると。

その時の周囲の視線がとても気持ちが良くて、
豊胸手術を繰り返していたという女性がいたと。

豊胸手術を繰り返すと胸の皮が薄くなって破けてしまうという
危険性があると耳にしたことがあります。

女性の美に対する追求というのは凄いと思いますが、
そんな危険を犯してまで豊胸したいものなんでしょうかね。

というか、人に見てもらいたくて豊胸するんでしょうか。
そういう人は、満足できる時ってのは来ないんでしょうね。

多くの場合、最初はびっくりするか何かで興味を引くと思いますが、
次第に慣れていきますからね。

叶姉妹というゴージャスな姉妹がいますが、
最初メディアに出てきた時は、その胸の大きさや露出で
興味を引いたものですが、今はそれが当たり前になってきていますから。

確かに凄いし綺麗だなとは思いますが、
出始めの頃よりはインパクトが薄くなってきているというのは
正直な所ではないでしょうか。

なので、他人の目を気にして豊胸を繰り返すという人は、
際限なく豊胸を繰り返すようになるでしょうね。

豊胸だけではなくて整形も同じじゃないかと。
そうなると怖いですよね。

とどまることを知らずに整形を繰り返してしまう。
そしてどんどん止まらなくなってしまうわけですよ。

怖いですね。
男にはわからない世界ではあります。

って、分かる男もいるかもしれませんが。

共通テーマ:テレビ

泣くな原ちゃん DVD ブルーレイ 発売日 [泣くなはらちゃん]

泣くな原ちゃんの最終回が放送されて、結構経ちますが、
まだまだはらちゃん人気は衰えないみたいですね。

DVD-BOXやブルーレイBoxが発売されるとのことで、
特典等が楽しみですね。発売日は7月25日だそうです。

DVDやブルーレイって特典映像などが楽しみですよね。

オーディオコメンタリーもあると嬉しいんですが、
それがあるかどうかは、現時点ではわかりません。

公式サイトによると、ブルーレイ・DVDの特典としては、
メイキング映像・オールカラーブックレットがつくそうです。

越前さんや矢東薫子の漫画も特典として付いているんでしょうか。

本編の内容は約460分だそうです。
全部で9話でしたから、1話51分くらいでしょうか。

そんなにあったかなと思います。
最終回も延長せずに普通の放送時間枠で収まりましたから。
日本語字幕もつくそうです。

現時点ではそれくらいの情報しか入ってきてません。
ブルーレイもDVDも6マイク見だということがわかっています。

本編が5枚・特典が1枚ということになっているようです。

本編が5枚ということは、1枚あたり2話の収録ということですよね。
5枚目が1話ということになりますが、だったら全部で10話で
完結させればよかったのに。と思うのは私だけでしょうか?


なくな原ちゃんというと、悪魔さんやはらちゃん、
かもめ児童合唱団が歌う曲が話題になりましたよね。

悪魔さんの歌は初恋は片思い、はらちゃんやかもめ児童合唱団の歌は
私の世界。どちらの曲も人気になっていて、YouTubeなどで
歌ってみた・弾いてみた的な動画がアップされています。

悪魔さんなんて、ミュージックステーションに出たらいいのに。
と思ってみたりして。

共通テーマ:テレビ

2013選抜高校野球 結果 速報 北海道 [スポーツ]

2013年の選抜高校野球の結果速報をご覧になりましたか?

私は北海道人なので、北海道の高校がどうなったのか
気になります。

北海道からは北照高校・遠軽高校が出場しています。
遠軽高校は21世紀枠でした。

まぁ、実はそんなに期待していなかったんですが(申し訳ない)
3対0でいわき海星に勝利したということで、びっくりしています。

いや本当に。びっくりですよ。
おめでとうございます。


まさか勝つとは思わなかったというのが、
多くの道民の本心だったかと思います。

遠軽高校の関係者のみなさんは絶対勝つと
思っていたでしょうけれども、
甲子園出場の北海道勢がよく言うのは、

「まずは1勝」

じゃないですか。

いやぁ、びっくりしましたよ。


これは、現在楽天にいるマー君こと田中将大投手のいた
駒大苫小牧が優勝した時以来のびっくりです。


もう一つの出場校の北照高校ですが、
こちらの高校は甲子園にはよく出場しているので、
勝ってもおかしくはないなとは思っていたんですが、

試合結果は7-0で勝利ということで見ていた応援団も
安心して見ていられたのではないでしょうか。


かつて北照高校は勝ち進んで、結構いいところまでいった
という記憶があります。


駒大苫小牧の前例もありますから、
北海道勢が甲子園で優勝できないはずはありません。

北海道人としては、
北照高校・遠軽高校ともに優勝目指して頑張って欲しいです。

共通テーマ:スポーツ

泣くな原ちゃん 私の世界の歌詞・楽譜が人気!最終回で結末はどうなる? [泣くなはらちゃん]

3月23日。とうとう来てしまいました。
泣くな原ちゃんの最終回が放送されます。

泣くな原ちゃんと言えば、私の世界の歌詞・楽譜が人気で
YouTubeで歌ってみたり・弾いてみたりする人が多い人気番組ですが、
視聴率的にはそんなに高くないんですよね。

2ちゃんねるなどでは実況板が結構盛況なんですが。


さて、そんな泣くな原ちゃん。今日が最終回です。
どういう結末になるのか、多くの人が関心を持っていると思います。

予告動画などで、多少は推測できようものですが、
実際どうなるのでしょうか。


前回、漫画で自分を書いて漫画の世界に入っていった
神様こと越前さんですが、それを知って、弟くんが何かやらかすようです。

自転車にノートを括りつけて自転車を走らせる。

帰って来い!

って感じでしょうか。


漫画の世界でも、はらちゃんに、

そんな越前さんは好きではありません。

とか言われちゃうし。


百合子さんが矢東薫子に戻って漫画を再開するのか?
というのも気になるところですよね。

百合子さんから自分が矢東薫子だということを告白された時の
越前さんの驚き様ったら可愛すぎましたね。

「○○過ぎる」ってのはあまり使いたくないですが、
あのシーンに限っては使ってもいいでしょう。

大丈夫ですか?

と聞かれて、

大丈夫じゃありません。

と答えたと記憶していますが、まぁそりゃそうだ。

大好きで全集まで買っちゃう人ですから、
一緒に働いている人が、その大好きな先生だったら
ビックリこきまくりですね。

そんな色々な人が絡んでくる
泣くなはらちゃんですが、今日が最終回。

どんな結末を迎えるにしろ悲しい結末はイヤですね。

切ない結末というのはアリかもしれませんが、
それでも、「良かったね、はらちゃん。」

みたいな、結末を期待しています。




共通テーマ:芸能

信長のシェフ 最終回 打ち切り 続編はあるの?バカリズム御一行様 [ドラマ]

信長のシェフが先週で最終回になってしまいました。

一部ネットでは打ち切り?という書き込み等も見受けられますが、
実際はどうなんでしょうかね。

たまに9話で終了(最初から予定)というドラマもあるでしょうから、
9話で最終回だから、即打ち切り。というのは気が早いのかなと。

まあ、終わってしまったものは仕方がないんですが、
現在、番組改編期ですから、信長のシェフの枠では
何が放送されるんでしょうか?

深夜枠だけに、放送される地方によって異なるのかもしれませんが、
我が北海道では「バカリズム御一行様」が放送されるようです。

いわゆる番組改編期の企画バラエティ番組といったところでしょうか。
この流れだと、ひょっとして信長のシェフは打ち切りだったのか?

という気もしなくはないです。

結構面白かったんですけどね。

キスマイの玉森裕太さんの料理は美味しそうでしたし、
香椎由宇さんは綺麗でしたしね。

もちろん、及川光博さんの信長は格好良かったです。
志田未来さんは.....どうだったでしょう?
出番は多かったんですが、役どころ自体が脇役ということで。

個人的には続編が期待される作品だと思うんですけどね。
映画化とかしないんでしょうかね。

オリジナルストーリーとかスピンオフとか。
スピンオフなら芦名星さんのアナザーストーリー的な。

面白いと思いませんか?




共通テーマ:テレビ

アイアンシェフ 最終回 ノミニー木下威征 打ち切りの理由は? [テレビ関係]

3/22放送のアイアンシェフはとうとう最終回です。

打ち切りか?やらせか?

というネット上の憶測も今日で最終回でしょうか。

数千万円もかけて作成したセットも今日で御用納めということになるのですね。
その費用の回収はできたのでしょうか?

さて、そんなアイアンシェフですが、ファイナルマッチを飾るのは
ノミニー木下威征さんとアイアンシェフ黒木純さんだそうです。

審査委員会のメンバーは千住明さん、植野広生さん、結城摂子さん他。
申し訳ありませんが、知らん人たちです。

榊原郁恵さん、V6長野博さんもメンバーのようですが、
この2人はかろうじて知っています。


アイアンシェフは打ち切られたのか?ということで、
ネット上では色々と言われています。

視聴率が低い、面白くない、シェフが集まらない。
どれも理由になるのでしょうね。

視聴率が低いということはやっぱり面白く無いんでしょうし、
シェフが集まらないというのは、自分の料理の腕をひけらかすような
イメージを与えてしまう。という影響も考えたのかもしれません。

また、どんな料理人でも制限時間内で料理を作り上げることは
難しいという話も耳にしました。

そんなことから、料理人からクレームが付いたということも
理由なのではないかと言われているようです。

かつて、あんなに食い入って見ていた料理の鉄人ですが、
アイアンシェフに変わってから面白く無くなった。

という人も多く見かけます。
私もその1人ですけれども。


かつての鹿賀丈史さんの

「私の記憶が確かなら....」

というセリフを耳にした時の興奮というのはもはや
感じられなくなってしまったということです。

何も玉木宏さんが悪いとか、力不足だと言っているのではありません。
番組の雰囲気でしょうか。

見たいと思わせる「何か」がない。

そんな気がするんです。




共通テーマ:グルメ・料理

瑛太 最高の離婚 最終回 結末 視聴率 [ドラマ]

3/21は瑛太さん主演の最高の離婚が最終回を迎えます。

視聴率は良かったみたいですね。
これまでの平均視聴率は11.7%程度だそうです。

今クールのドラマはこれくらいの視聴率で
足並みが揃っていたような気がします。

ただ、日曜9時からのTBS系ドラマ、「とんび」だけは
頭ひとつ飛び抜けていました。

平均視聴率約15.5%と結構いい数字です。


最終回は視聴率が高くなるという傾向にあるんでしょうかね、
とんびでは最終回の視聴率が20%を超えるという結果に。

そういうことで言うと、瑛太さん主演の最高の離婚も
最終回ということで視聴率が上がるかもしれませんね。

平均視聴率が11.7%ということですから、
最終回の視聴率は15%くらい行くのではないかと。

そう思っています。


そんな最終回ですが、どういう結末を迎えるんでしょうか。

猫のマチルダとはっさくを探しに出かける事になるようですが、
そのことが物語を進めていくんでしょうか。

尾野真千子さんがメインキャストの1人ですが、
意外にも綺麗な人だということがわかりました。

CMとかほっしゃん。とかで色々と見かけるんですが、
余り良いイメージを持っていなかったんですよね。
尾野真千子さんには。

でも、やっぱり見てみると綺麗なひとで、
ほっしゃん。が惹かれるのも分かるなと。

まぁ、ほっしゃん。に限らないでしょうけど。


尾野真千子さんといえば『カーネーション』に出てましたよね。
その頃からしか知らないんですが、色々と映画とかドラマに
出演しているようです。

ケータイ刑事 銭形愛
怪談新耳袋
恋する日曜日

などに出演しているとのことで、
ちょっと見てみたいなと思うようになりました。

そういえば、尾野真千子さんと言えば
高橋一生さんと交際しているのだとか。

いつぞやはほっしゃん。とスクープされたはず。
というか、ほっしゃん。相手にされてなかったのかな。




共通テーマ:芸能

3/19 笑っていいとも テレフォンゲスト すみれ [笑っていいとも]

3/19の笑っていいとものテレフォンゲストはすみれさんです。

すみれさんといえば、石田純一さんの娘さんということで有名ですね。
バラエティ番組などで、よく石田純一さんと一緒に出ているのを
目にすることがあります。

Wikiによると、本名は松原すみれさんということで、
松原千明さんと石田純一さんの間にできたお子さんということになります。

たまに、松原千明さんと番組に出ているのも見かけますが、
松原千明さんをあまりテレビで見ることが無いので、
石田純一さんとすみれさん。という組み合わせで見ることが多く、
印象に残っているのだと思います。

そんなすみれさんが、今日のテレフォンゲストです。
まさか、石田純一さんも一緒に出てくるってことは無いですよね。

さて、何の告知でしょうか?

そういえば、すみれさんカバー曲を出すとか言ってましたね。
その告知でしょうか。


すみれさんと言えば、ハワイ生活が長いということで、
漢字が読めないと言われています。

まあ、そう言われて久しいので、もう読めるようにはなったと思いますが、
テレフォントークではそんな話も出てくるんじゃないでしょうかね。

また、石田純一さんのことも当然聞かれるでしょうね。
波瀾万丈の人生ですからね。石田純一さん。

2度の離婚に3度の結婚。
羨ましいというかなんというか。

そういう場合、親子関係ってのはどういう感じなんでしょうかね。

いしだ壱成さんとの関係とか、東尾理子さんとの関係とか。
ギクシャクしないものなんでしょうか。

そこのところをテレフォントークで聞いてみたいですね。




共通テーマ:お笑い

ハンチョウ6 比嘉愛未 小澤征悦 出ないのは降板?最終回は? [ドラマ]

ハンチョウ6でキャストの比嘉愛未さんと小澤征悦さんが出ないと
ネット上では騒ぎになっているようです。

ドラマに出演者が出ないとなると話題になりますよね。

以前、BOSSというドラマが有りまして、その際にも戸田恵梨香さんが
出演しなかったという回があったりすると、すわ降板か?と
話題になったもんです。


今回の理由はいろいろと言われています。

スポンサーのパナソニックの経営状態が悪いので経費削減のため。だとか、
他の仕事の稽古が忙しくて、ハンチョウンには手がまわらないとか。

まぁ、ほんとうのところはよくわかりません。


そんなハンチョウも今日が最終回です。どういう結末になるのでしょうか。

テレビ欄のサブタイトルは「ひとつの命のために」ですが、
このサブタイトルを決めるために、スタッフは心血を注ぐのだそうです。

スタッフブログの受け売りですが、
意外性もインパクトもないかもしれないけれどもこれしかないと。

それ以外の案としては、

・今夜すべての謎が!
・衝撃!1億円新犯人
・今夜衝撃の急展開!
・驚愕のドンデン返し!
・分署設立の真相!
・さらば押上分署!

などが考えられたそうです。

まぁ我々視聴者は、テレビ欄なんて何気なく見ているものではありますが、
スタッフからすると、こだわりをもつ部分なんだそうです。

とくに、バラエティ番組ともなると、テレビ欄の記載で
視聴率が3%も変わってくることもあるのだとか。

こう考えるとスゴイですね。テレビ欄の影響って。

テレビ欄のサブタイトルづくりのための専用の会議をする。
ということもあるそうです。


こんな話を聞くと、普段何気なく見ている新聞のテレビ欄も
興味深く見るようになると思いませんか?




共通テーマ:趣味・カルチャー
Copyright © トレンド日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。